スポンサーサイト


林道を求めて・・・浜松奥山

黒影(シャドウスラッシャー)を息子に託し
メインバイクとなったKLX125
オフロードバイクなのに
まだ一度もダート道路を走らせたことなかったっけー( ̄▽ ̄;)あはは
と言うことで
ネットで「静岡県西部林道」で検索すると
いつも練習で走ってるオレンジロードの近くに
初心者にも走れそうなダート林道を紹介してるブログを発見したので
さっそく、クリスマスに未舗装の林道を求めて
浜松の奥山周辺に行ってきました
本当にこういう情報を紹介してくれる方には感謝します m(_ _)m

DSC_0918.jpg 
まずは、いつものオレンジロードをスタートする「国民宿舎 奥浜名湖」の前にやってきました
そういえば、ここではランチも日帰り温泉もあるのに中に入ったことないな 今度いってみよ(^_^;

DSC_0913.jpg
左に行くといつものオレンジロードだけど今日は直進します 尉ヶ峰林道の東側の入り口になるのかな?
出足は快走路のようですが・・・
未舗装ではありませんがオンロードバイクで攻めるには厳しい道かも・・・
でも今日はKLXなのでなんとか大丈夫^^
 
DSC_0924.jpg DSC_0936.jpg
何故か緑のガードレール しばらく走るとパラグライダーが飛んでるのを発見!気持ち良さそう

DSC_0954.jpg
県道308にぶつかると尉ヶ峰林道は終わりのようです(西の入り口かな?)
ぶつかる少し手前を右折すると奥山林道です いよいよ未舗装の始まりです(゚Д゚;∬アワワ・・・
ここから北に風越峠を通り愛知県境の陣座峠を目指します

DSC_0961.jpg DSC_0969.jpg
奥山高原の富幕山登山口付近は舗装してありました 途中に富幕林道があったけど厳重柵がしてあります
奥山林道はフラットダートでしまってて初心者でも走りやすい道って紹介は本当でした

陣座峠から県道392、445、308を通って瓶割峠を目指します

DSC_0973.jpg DSC_0975.jpg
県道445と308が接するところに瓶割峠があり東に曲がると扇山林道の始まりです
幡教寺遺跡の看板が目印です

DSC_0978.jpg DSC_0979.jpg
扇山林道は奥山林道に比べると路面が場所によって変化します
奥山林道は未舗装でも硬くしまってる走りやすかった気がします
扇山林道のほうは適度に荒れてて石も大きめのところがありました
ところどころ陥没もあり気をつけて走行しました
さいわいなことに一台の車もバイクも出会いませんでした
ど素人のわたしがいくらノンビリ走ろうが誰にも迷惑がかかりません(^_^; アハハ…

DSC_0989-tile.jpg
さきほど看板で紹介のあった幡教寺遺跡です
東屋?トイレもあって休憩するには良いところです
さざんかかな?たくさん咲いてて癒されました

DSC_0996.jpg DSC_0998.jpg
扇山林道を走りきると先ほど走った奥山林道の途中にぶつかります
そのまま東に走ると奥山の方広寺です 三重塔なんてあったのね(^_^;
ここにはジンギスカン料理で有名な店があるので
それも今度食べてみたいですね~

このあとオレンジロードを奥山側から国民宿舎まで走って林道周遊プチツー終了しました


より大きな地図で 奥山近辺の林道ツーリング を表示

オマケ
DSC_1008-tile.jpg
帰り道に川原に広いスペースを発見したので
アクセルターンとブレーキターンの練習してみました
ここは下の条件最高で簡単に後輪すべってくれるので
ど素人の私でもなんとかアクセルターンできました( ̄▽ ̄)V







スポンサーサイト
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
