

もう一つの湖までチャリ散歩

今日は、久しぶりの平日休み
KLXに乗るには少し寒いなー

ドゥカティ モンスター欲しいと言いながら寒さにすぐに負けるヘタレです(^^;
今は、欲しいバイクを妄想しているのが良いのかも知れないなぁ


髪の毛もけっこう伸びてきたし
ダイエットも少しがんばらなきゃいかんし
自転車でいつものカット屋さんまで行ってみよう
DSC_1079.jpg 
自宅から8キロくらい 2つ谷を越えるのでけっこう疲れました
このお店、すごく財布にやさしいのでいつも利用させてもらってます^^

髪の毛もさっぱりしたところで
このまま帰るのもなんなので
ここから2、3キロのところにある佐鳴湖まで足を伸ばすことにしました

DSC_1083.jpg 20140127-123604.jpg
途中に美味しそうなパン屋さんがあったのでランチを仕入れることに
甘いパンとお惣菜パンを一個ずつ買いました

DSC_1088.jpg DSC_1090.jpg
DSC_1095.jpg
浜名湖ほど大きくないけど
市内にあるもう一つ湖 「佐鳴湖」です
水質は全国ワースト1,2を争う湖だけど
周遊できる歩道や公園が整備されて市民の憩いの場になってます
平日でも散歩やジョギングをする人がけっこういました
でも自転車の人はいなかったな(^^;
 
DSC_1100.jpg DSC_1102.jpg
しばらく走るとランチするのに良いテーブル発見!
缶コーヒーはダイドー派です
パンはお惣菜だけにしておきました
一応ダイエットのためのチャリ散歩なので^^
DSC_1105.jpg 
枯れた背の高い木はメタセコイアです マキノのほど大きくないけど
けっこうたくさん植えられていて良い雰囲気を出してますよ~

さて、食べた分をしっかり消費するために
また谷を2つ越えるぞーーー

外でランチするのも気に入ったので
次回の休み(30日)は・・・
DSC_1035.jpg DSC_1038.jpg
DSC_1034.jpg
こんなの持参して
林道ツーリング&低山トレッキング行ってみようかなぁ~
山でインスタントラーメン食うぞー( ̄π ̄) チュルチュル

2014 初ポタ

すっかり自宅玄関のオブジェと化してた
クロスバイクを引っ張り出し
少し走ってきました
前回いつ乗ったのか思い出せないくらい久しぶり
凄く良い天気なのに風は冷たく強いよ~
くじけそうになったけど
最近まったく体を動かしてないから
来月の健康診断での体重がヤバいからね~
よし行くぜー

20140120084513731.jpg
浜名湖ガーデンパークに行く途中の湖を渡る橋です

20140120084515f17.jpg
なぜかグランドゴルフ場の駐車場にプロペラ機があった
一応、記念に自転車と一緒にパチリ

20140120084521df1.jpg
いつもの浜名湖ガーデンパーク

201401200845233e8.jpg
自転車と歩行者専用道路
南国調の植物の先っぽが風で凄くなびいてる

初売りセールで半額以下で買ったSWANSのサングラス
軽くてかけ心地もグッド
デザインもけっこうお気に入り
トレッキングでも使おうっと

20140120084525fdf.jpg
のどかな田んぼ道
けっこう長くまっすぐ伸びてるから
自転車でスラロームしたりして~

走行20キロ弱
なかなか距離伸ばせないヘタレです

コスモス

久しぶりに自転車で浜名湖ガーデンパークまで
往復20キロほど走ってきました



自転車に乗るのもオートバイに乗るのも
一番良い季節ですね
ずっと秋のままが良いのにって思ってしまいます



ここの場所は季節によって花を変えてます
コスモス間に合いましたぁ

駐車場でオートバイの練習してるのを見たら
無性にオートバイに乗りたくなって...



広い駐車場を独り占め~

ここでは
ジムカーナ競技も開かれます

ポチっとな~

ずっと欲しかった
deuter(ドイター)の自転車のリュック
自分の住んでるところでは、なかなか見つけられずにいました
使ってる人のブログを拝見したら ますます欲しくなって
楽天でポチっとしてしまいました(^^;
DSC_0009b_20130707133436.jpg DSC_0011-tile_20130707133439.jpg
背中の部分にメッシュの布が張ってあり通気性が良さそう
点滅式のリフレクターもオマケされ
メットホルダーもあるし
デザイン、機能性ともかなり気に入りました(^-^)v

IMG_20130705_135935.jpg  DSCN1258b.jpg

自転車を大切にするなら
やっぱり室内保管ですよね~
スタンド式のラックもポチしましたよ~
決して広くない玄関にで~んとディスプレイされました

アイテムが徐々に増えてくけど
肝心の走りとダイエット効果は・・・・・( ̄▽ ̄;)ぼちぼち頑張ります

可愛い灯台へとつづく道にて。。。

今年の本当に梅雨らしい梅雨ですね
休みの日に限って雨か降水確率が高い曇りで
オートバイにも自転車にも乗れてません。。。ρ(-ω- ) イジイジ

そんなわけでブログもUPできずにいました いえいえ筆無精なだけです(^^;

もう、ひと月以上前のそれはもう素晴らしい晴れた6月4日に
太平洋自転車道を一部区間ですが走って来ました


DSCN1231b.jpg
自宅から車にチャリを積んで
遠州灘海浜公園からポタリングのスタートです
しまったサイクルコンピューターを忘れたぁ~(。>д<)
あれがないと時速も出ないし走行距離もわからないから
走っててもイマイチ楽しくないんだよな(ー_ー;)

DSCN1237b.jpg
天竜川を渡り東側河川敷を河口目指して南下しますと
風力発電の風車が見えてきました
近くで見るとデカイなぁ~

DSCN1238b.jpg
河口の堤防でチョッといたずら~
落ちたら海にドボンなのに持ち上げてチャリを乗せました
よせばいいのに~♪(^w^)
オートバイじゃ絶対出来ないから やっちゃいました

DSCN1239b.jpg
少し走ると
背のちっさい灯台が見えてきました
かわええなぁ~ 背があまり高くないオレなので
妙な親近感を覚えました(*^^*) でもキミの方が断然役にたってるけどね
青い空とちっちゃい灯台とescape rx3 なかなか絵になるね(^^)d
ちなみに灯台側が自転車道でチャリが置いてある方が自動車も走れる道路です
今度はペケJで同じ写真撮ってみようかな(^w^)

DSCN1240b.jpg
さらに自転車道路を東に進むと長い壁が出現します
なにやらバイクを走らせている音がしております
DSCN1241b.jpg
なるほど~
ここは竜洋のSUZUKIのテストコースですね
盗撮してやろうかと思いましたが
撮影禁止の看板をバックに記念撮影に留めておきました^^

DSCN1242b.jpg

DSCN1244b.jpg
県道376 自転車道路なのに一丁前に県道なんだね~
でも、このあたりは太平洋岸自転車道なのに全く太平洋見えないし
寂しいと言うか、不気味な道なので途中で引き返しました
本当は疲れたからぁ~(^_^; アハハ…

DSCN1254b.jpg
自転車道から少し外れるとこんな道もあったりするので
今度は、もう少し先まで行ってみようかなぁ~
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
